薪ストーブ 設置工事完了
こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^^)/
本日は、ご用命を頂いておりました逗子の新築・I様邸の薪ストーブ設置工事に立ち会いました。大きな吹抜けのとても開放的で素敵な設計です。屋根に煙突を取り付け、それを下に煙突を延伸取り付けしていきます。曲がりがなく、スコーンとストレートに設置した煙突はとてもカッコいいですね。
見た目のみならず燃焼効率もとてもいいので、もし新築で薪ストーブ設置をお考えの場合は、設計士さんと相談して可能であればこのようなストレート煙突のプランをオススメ致します。
設置機種は DUTCHWEST フェデラルコンベクションヒーター スモール FA225。
クラシカルなデザインとクリーンな排煙で、ダッチウエストを代表する人気機種です。
冬場の設置工事であれば、このあとすぐに施主様に取扱説明、そして火入れ式、慣らし焚きとなるのですが季節的に焚くのは厳しいので、このまま本日は帰ります。
そして11月頃の薪ストーブシーズンになりましたら、改めてお伺いして上記を執り仕切らせていただきますね。
I様、本日は誠におめでとうございました。
ご家族の団らんの主役となることは間違いありません。
溢れる笑顔が目に浮かびます♪
COOK & DINE HAYAMAでは、薪ストーブ設置工事一式をトータルで承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
薪ストーブのBLOG記事は こちら
VIVA!薪ストーブライフ!