10年前の企画書【10th アニバーサリー】

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^^)/

お陰様でこの4月でCOOK & DINE HAYAMA 葉山本店は10周年を迎えることができました。
誠にありがとうございました。

10年前に、この店を開業するにあたっての企画書を作りました。

企画書は店の考え方、品揃え等を簡単にまとめたものですが、店舗物件を借りるために大家さん、借り入れのための銀行、各お取引先さまへの説明資料として作りました。
よって、ビジネスライクな表現が多々あり分かりづらいかもしれませんが、あえてそのままでご紹介致します。

開業前のイメージが、10年後の2022年では実際はどうなったのか。

お時間のあるときにご笑覧いただけましたら幸いです♪

この部分に関しては、オリジナル品もいろいろ作ってかなり充実したかなと思います。


キッチン小物はデザインのユニークさを当初はイメージしていましたが、現在はより機能性のあるものをセレクトするようにしています。

アウトドア用のツールはいまもいくつかありますが、現在はより「お家で美味しく、楽しく料理を楽しむ」方向に力を入れてます。

これはもっともっと充実させて行く必要がありますね。

薪ストーブは取り扱いブランドも増え、ご用命も増えてきました。
鉄の道具との相性も抜群の薪ストーブ、いいですよ。

こちらはわずか開業1年半で終了となりました(汗)。
大赤字でしたから・・・。

コロナ禍でイベント回数は減ってしまいましたが、またどんどん復活させます。

手作りベーコン講座を中心に、クッキングイベントは開催数も多くできたのでこれからも頑張ります。
レストランは1年半で閉めざるを得ませんでしたが、大きな厨房があったお陰でこのようなクッキングイベントが開催できたので、この苦い経験も糧となっています。

「葉山在住の方が自慢できる、誇りに思える店。」

これはもうお客様にヒヤリングするしかありませんね(笑)
この時点では、まだ当店のハウス型のロゴマークは出来てなかったんです。

11年目は、より商品もサービスもブラッシュアップして、皆様に喜んでいただける店作りをすすめて行きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

オンラインショップはこちら